OBONのおうちごはん

30代 田舎の岐阜で暮らしております。おっとり夫とのゆったり2人暮らしご飯♪

皮ぱりっ♡手羽先のグリル☆クックケトルで時短料理☆

クックケトルを買いました!!
調乳用に温度設定できるケトルを探していたのですが、
調乳用だとミルク以外は使えないので
ずっと使えるものがいいなと思い、
クックケトルを購入^^

 

f:id:osigotoyou99time:20201029122012j:plain

中身はこんな感じです。

f:id:osigotoyou99time:20201029122004j:plain
温度設定ができるので、
珈琲や紅茶、緑茶を淹れる時の温度を変えることができます♪

何よりも私が惹かれたのは、出汁が簡単に取れたり、
スープや温泉卵をほったらかしで作れること!


ガスコンロを使わなくても簡単に1品作れるのがいいですね♪
クックケトルを使って、時短料理にチャンレンジしてみます!

 

先日の夕ご飯です^^

f:id:osigotoyou99time:20201029120412j:plain

手羽先のグリル

 

無性に手羽先が食べたくなり、
グリルでパリッと焼いてみました^^

仕上げに白ごまをかけて香ばしく♪

 

f:id:osigotoyou99time:20201029120354j:plain

手羽先のグリル レシピ 8本分>
手羽先…8本
・醤油…大さじ2
・みりん・砂糖・料理酒・サラダ油…各大さじ1
オイスターソース…小さじ1
・白すりごま…適量

手羽先は、火が通りやすいように骨と身の間に包丁で切れ込みを入れる。
②さらに、スプーンで皮目にブスブスと穴を開ける。
②白すりごま以外の材料を全部袋に入れて揉みこみ、半日置く。
③250℃に余熱したグリル(オーブン)で、20分ほど皮がぱりっとなるまで焼く。
④仕上げに白すりごまをたっぷりかける。

甘すぎない味付けなので、
お酒のつまみになります^^