OBONのおうちごはん

30代 田舎の岐阜で暮らしております。おっとり夫とのゆったり2人暮らしご飯♪

炊飯器で!人参ときのこのピラフ☆栄養満点☆

f:id:osigotoyou99time:20201022104852j:plain

人参ときのこのピラフ

 

人参はすりおろして炊飯し、
バターできのこを炒めて混ぜ込みました^^

栄養満点♪
冷蔵庫の余りものでちゃちゃっとできます。

<人参ときのこのピラフ 2合>
・米…2合
・人参…1/2本
・塩…小さじ1/2
コンソメ…小さじ1

具材合わせて200gほど
・ウインナー
・きのこ
・玉ねぎ
・バター…10g
・塩コショウ…少々


①30分ほど浸水させた米を用意する。
②すりおろした人参を米の上に乗せ、塩・コンソメを加える。 
③炊飯釜の2合の目盛りまで水を入れて、炊飯する。
④具材をバターで炒め、塩コショウをきつめに振る。
⑤米が炊き上がったら、④を乗せてよく混ぜたら完成です。

おすすめの具材は、ウインナーとブラウンマッシュルームです♪
炒める時にカレー粉を加えても美味しいですよ^^