OBONのおうちごはん

30代 田舎の岐阜で暮らしております。おっとり夫とのゆったり2人暮らしご飯♪

青のりのクリームパスタ☆ぱぱっとランチ☆

1人ランチには、ぱぱっとパスタ^^
残り物を使って♪

 

f:id:osigotoyou99time:20200927091422j:plain

青のりのクリームソースパスタ

 

パスタは1分間茹でて、
後はパスタの表示時間-1分放置します。(蓋をして)

ガス代の削減にもなるし、
放置している間にソースが作れるし、
いいことだらけ!

 

f:id:osigotoyou99time:20200927091535j:plain

 

牛乳・薄力粉・麺つゆ(白だしでも)・青のり・チーズ何でも(とろける・スライス)
を鍋に入れて、泡だて器でよーくかき混ぜます。

火にかけて、お好みのとろみになるまで加熱して、
茹で上がったパスタを加えれば完成です^^

 

私は、水分が少ない方が好きなのと、
妊娠中でとろけるチーズを生で食べられないので、
よーく加熱しました。

 

あれば、バターを加えたらもっと美味しいと思います。

1人ランチにどうぞ♪