OBONのおうちごはん

30代 田舎の岐阜で暮らしております。おっとり夫とのゆったり2人暮らしご飯♪

岐阜グルメ@カレー☆アリクイ☆

f:id:osigotoyou99time:20200822133424j:plain

自分が作った食事ばかり食べるのに飽きた!
外食したい!誰かのご飯が食べたい!
と思っても、このコロナ渦の中では食べに行くのを躊躇してしまう…。

それならば、テイクアウトで外食気分を。

ずっと行きたかった、
大垣の【アリクイ】さんでカレーのテイクアウトをしました。

キーマカレー
・スパイスカレー
・バターチキンカレー

ナンとライス、辛さを選ぶことができるので、1つだけナンにして、
初めてで辛さが分からなかったので3つとも基本の0辛にしました。

(本当はバターチキンカレーは1辛で注文したのですが、容器には0辛と書いてありました(+_+))

f:id:osigotoyou99time:20200822133435j:plain

キーマカレーの0辛なら、お子さんでも食べられる辛さ。
同じ0辛でもスパイスカレーは、ちょっと辛め。
辛いのが苦手な人ならちょうど良いと思いますが、
よりスパイシーさがほしいなら、1辛・2辛が良いのかなと思いました。

f:id:osigotoyou99time:20200822133451j:plain

バターチキンカレーは、トマトの酸味が効いていました。
お店のHPに、「ナンがおすすめ」と書いてあった通り、
ライスよりもナンのほうが美味しかったです♪
(トマトの酸味を感じたいならライス、こくを感じたいならナンかなと思います)

 

f:id:osigotoyou99time:20200822133443j:plain

高速でナンにカレーをつけるの写真 笑

 

主人のお気に入りは、バターチキンカレー。
次も絶対ナンにするそう。

私は、スパイスカレーで次回は2辛にしようと思います♪


アリクイさんご馳走様でした^^